Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第8話

Posted by KiNco on   4 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「ふんがぁあああ!!!」

とりあえず今日は更新。
気ままに更新できるって最高だね!
今回はブログ続きそうです。

というわけで今日はコレといったネタは勃発してないのですが。
1人愚痴りに来ました、うん。
まー、ギターの件なんですけど。
第6話で紹介した君がくれたものって曲をまだ練習しています。
一応、その記事の通りギターの方は弾けるんです!
だがしかし!弾き語りがッ!!

弾き語りができねぇええええええ!!!

要は、ギターのメロディとボーカルである歌を同時進行でやらなくちゃイカンのですが。
動画とかを見ていると誰でも出来ているから「簡単だろコレ」とか思うでしょう。でしょう!?
少なくともギターの知識が無い過去の僕は簡単だと思っていました。
しかし、僕はこの簡単すら出来ずに足踏みしておりまふ。(あぼん。
ほんと「簡単だろ」とかほざいていた過去の僕、大爆笑すぎるぜ。
なんでこんな思うように手と口が動いてくれないだぁああうわぁあああああああ!!

ぐすん。

とはいえ、泣くのはまだ早い。
一応練習の成果が出ていないわけでもないんだ・・・!
この曲はイントロから早速ボーカルが入るわけですが。
そのイントロ部分はもうメロディもボーカルも同時進行でいけます。
でもって今はそのイントロからサビ前までの練習に励んでます。
だいぶまったりマイペースですけどね。
おかげさまでこの1週間ゲームをまったくしていません
僕、凄くね、今の時代のガキはゲームしか能がないだろうに。(僕を含む。
でも何故か最近はゲームとは無縁の生活に・・・。
いったい何が起こったのか不明すぎる。
けど今はゲームなんかよりギター触っている方が楽しすぎてしょーがない。
別にうまく弾けるわけでもないけれど。
でも努力するのが楽しすぎる。(ぇ?勉強で努力しろと?
何もできない自分が「何か」できるようになっていくのが身にしみる至福ですね。
なんだかんだで1人、青春を謳歌してますぜ!(青春は恋が全てじゃねぇ!
「とにかく音楽ひゃっほい!!」

ねーねー閲覧者さん、音楽しようよ!
少なくとも誰にも出来ない何かを持てるってのは楽しいよ。
自己紹介で趣味や特技を聞かれて。
「ゲームです、アニメです、二次元です!」
まー、それでも楽しいからアリなんだけどね。僕も好きだし。
でも僕はそれに+αがあってほしいです。
もちろん、音楽とは限らずにね。
誰にも出来ない何かを光らせてほしい。
簡単ではないけれど、後半はきっと楽しいぞ!

というちょっぴり1人でシリアスな今回でした。
そして明日には後悔してるんだよ・・・この記事に・・・。

~コメント返答~
ヤタカラス:
良い顔面してんじゃねぇかw

資格は持っといた方がいいよな。俺なんて落ちるやつが一握りだけの資格ことごとく落ちてんもん。持ってる資格なんて漢検3級くらいだぜw

てか、俺が今度とる資格がやたら難しいのにテキストだけもらって
勉強しろっていうヒドイ有り様なんだが···


返答:
顔面とはなんだ、顔面とはww

漢検3級だけってのはかなり大変そうだなw
とか言いつつ僕も1つ資格落ちてるしなー、危険物なんとかってやつ。
簡単な方なのに落ちてるしw

僕も危険物のやつは基本各自で勉強だったぞ。
学校で少し教えてもらったけど、あくまで少しだなー。

蹴球男:
写真、結構顔わかるぞww

免許取ったら俺を乗せてくれよ


返答:
だよなwww
やっぱりモザイクが薄かったか・・・でも面倒だから直さない。

免許取ってから1年間は二人乗りは禁止です!
てか僕の125cc以下のバイクじゃそもそも二人乗りができないぞ。

杏光:
乙。
こっちも朝から猛吹雪で大変だったぜ!
こんな中で七時間はたしかにきつい!
かさねていおう! 乙!


返答:
お疲れ!
同じく前回の記事を更新した後日は吹雪だった・・・。
おかげでブーツなのに何故かびしょ濡れにw
早く春が来いよぉおおおお!

てっくん:
写真だ~写真!ww

景色良さそうだな~!


返答:
モザイクがぁあああああ!
感度が薄くて僕の残念な顔がぁあああああ!!

あの日は寒くて突風だったけどね。
空はほんとに綺麗だったw
スポンサーサイト

Comment

ヤタカラス says... ""
俺はこの1週間ゲームしかしてないけどな
ゲーム以外だと漫画しかないな。アニメもラノベも興味薄れてきたし…

もうホント、ダメ人間一直線の生活だわw

学校始まったらもうちょいまともな生活送れるんだけど
2012.03.14 21:53 | URL | #22LU55R. [edit]
蹴球男 says... ""
誰にも出来ない何かを光らせてほしい(ドヤ


出ました名言!!
2012.03.14 21:57 | URL | #- [edit]
dageki@takaki says... ""
まったくもってありだと思うよ、うん
というか音楽っていいよね。
ちゃんと設備があればすげぇいいもんだと思う。

後本当に一つだけってよりかは少し幅は持った方がいいよね。
いろいろな部分で。
2012.03.14 23:48 | URL | #- [edit]
杏光 says... ""
幼き頃にピアノで「ジュピター」の弾き語りをやっていた時期があったな。
あれは二つの項目を同時進行ってところがムズイんだ。並大抵の努力では身につかんぞ。
まあジュピターは簡単だったけれども。

ちなみにとある業界で、「タチの悪い男・付き合ったら人生損ばかりランキング」というものを実施したらしいが、全国1000人の10~20代女性が一番「タチの悪い男」と認識しているのは「自称ミュージシャン」なんだとか。
ちなみに二位は「自称小説家」。

まあ俺は小説家を気取っているつもりはないし、それはキンコの音楽も同じだろうから、特に何の関係もないんだけどな。

余談だ。
2012.03.15 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/9-b9de7f2d
