Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第26話

Posted by KiNco on   3 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「やあ、久しぶり!」

ここ最近GWとかもあったけれど。
やはりここは普通にただの堕落生活の毎日だったので。
ブログなんて書けなかったです。
ほんと相変わらずの日常すぎて生きてる気がしない。

とはいえ、今月はひゃっほいですよ!
実はですね、バイトで初給料がもらえるのだ!
そう、4200円ぽっちりの給料がッ!!!
・・・・・。
おい、いったいどういうことだ。
4200円が初給料だと?
これってもしかして、ていうかもしかしなくとも。
普段の毎月のお小遣いの方が多いじゃないか。
まったく何が「ひゃっほい!」なのか意味不明だ。ちくしょう・・・!

まーとはいえ。
実はこれ仕方がない。
うちのバイトは毎月15日に配給されることになっていて。
僕がアルバイトを始めた時期がその日が近かったからですね。
あげく、初心者なのでやはりバイトに慣れていない人には仕事が少ない。
週1,2回くらい行って終わりだったよ、今月の仕事・・・。
しかも3時間ぽっちりしか働いてねぇ。
ほかの人は6、7万も貰っているのにな!
なんだこの疎外感は!
ていうか1万もいかなかったことにビックリだぜ!

というわけでここ最近めそめそしております。
バイト始めたら大富豪だとばかり思っていた・・・。(ガキの僕にとっては。
しかし現実はこのありさまだったぜ。
仕方ないといったらおしまいだけどね。
とはいえ、この間、店長さんに「僕のシフトを増やしてくれ!」と言ってきた。
でもって来週から早速結構入ってきてた。ぐふふ。
今月はコレだが来月はさせねーよ。
来月は大富豪だよ。
多分・・・。

~コメント返答~
杏光:
ふと思ったがこのテンプレは小説用なんじゃないのか?

さて、本題だけど、いよいよ地球はアルツハイマーになりつつあるんだろね。
まるで「暖気」という名の宿題を春先からずっと溜めていて、それを一気に消化しているかのような暑さですホント。
……夏休みの宿題を溜めていた小学生みたい……。

高校の集会って、そんなもんだろ。
俺も今日「生徒議会」ってのがあったけど、ただ単に生徒会が会計報告して「意義ありますか?」「…………(全員無言)」「ではこの議題は終了します」だからね。
もはや「議題」ですらない。
そして「議会」ですらない。

バイクいいなー。
俺のバイク(ペダルを漕ぐタイプの二輪車)は、最近チェーンが外れてしまってあぼーん。
とりあえず早いうちに自転車屋になおしてもらわないと。


返答:
小説用とな?
じゃあ適当に更新してみる?(爆

地球がアルツハイマーだとw
っても最近は適温になったり肌寒くなったりしてるけどなー。
さすが春、天気が安定しないぜ。

やっぱりどこもそんな感じだよなw
とりあえず適当に挙手したりYesを言いまくって終わりだもんね。

てっくん:
本当に、微妙なGWだよな。
もういっそ休みにしろよ!w

確かに今年は過ごしやすい寒さ、暑さが無かったな。
今はもう半袖で活動できるな!
長袖に何か着ると熱くて、もう……。

俺も生徒総会というものをやったが、
(一応俺も生徒会だから、色々準備した)
あまり意味がないような、俺も一年の時にやった覚えがないんだよな……。
でも、まぁやることに意義があるようなものだから。

バイクとか分からんときに、
その父親がいると心強いな!
俺も免許とりてー!w


返答:
まったくだな!
まー休めた分だけよしとするしかないか・・・。

ここ最近の気温は落ち着いてるけどねw
春は安定しないよな、こういうの。
朝なんて結構肌寒かったりw

生徒会お疲れさん。
なんかその調子だと今年には生徒会長じゃないか?w

バイクはいいぞー!
親父はホント便利だぜ!
スポンサーサイト

Comment

瓶野虎浦 says... ""
俺も最初はそんなだったな6千ぐらいだった
でも、それでもお小遣いが千円程度だった俺には大金で異常に嬉しかった。
それから、万単位で入ると笑いが止まらなくなるぜ?
くれぐれもAmazonは節度守ってご使用ください。

俺は最近シフト減って給料やばいけど、何かしろとささやかれてる気がするよ..............
2012.05.08 20:28 | URL | #- [edit]
杏光 says... ""
バイトとか2万あれば充分。
でも二万ってのも多いよね。最近ようやくその多さが分かった気がするよ。
ほとんどアクションフィギュアに費やしてるけど。
2012.05.08 23:18 | URL | #- [edit]
てっくん@元natu says... ""
みんな、働き者だなー(他人事ww
2012.05.09 23:12 | URL | #ok0coUL. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/27-b8fb15d2
