Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第23話

Posted by KiNco on   2 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「あ゛ぁぁああああ!?」

というわけで。
今日はアルバイトをしてきました!
面接、オリエンテーションとしてきましたが。
きちんと働いたのは今日が初です。

でもって、飲食店のバイトをしているのですが。
最近できたばかりのお店で。
正社員5人程、アルバイト20人程、という不思議なお店です。
いや、僕が知らないだけかもですが、こういう体制の会社もあるんだね。

そして僕はもちろんキッチンです。
ホールとか死んでしまうし。
現状、学校の許可をもらってなくて無断バイトです。
ホールとか自殺行為すぎますです。あぼんあぼん。

まー、キッチンでのーんびり働こうと思っていたのですが。
「予想以上に面倒だった・・・!」
そして早速やらかしてきましたねー。
ブロウだったかバラーだったか忘れたけど。
そんな名前の作業をしていて。
まー、ちゃんぽんっていうラーメンみたいなのを作るのですが。
麺の上に乗せる野菜&具材を調理するのが僕の作業でした。
が、しかし。
4種類程の具材をいれなきゃイカンのですが。
1種類入れ忘れて、それを量産してしまい。
「おい!具が足りねーぞ!」というわけで後から具材を追加するという。
皆に手間を掛けさせてしまった。
反省はしていない。(ぇ

とにかくいきなり失敗してしまったけど。
やっぱり慣れるまでは結構苦労しそうです。
ていうか6時~9時までの3時間働いてきたのですが。
立ちっぱなしだったので足がガクガクブルブル。
しかも1時間くらい立っていただけでこの有様だった。
残り2時間が苦痛すぎてワロスなことに。
とりあえず仕事が云々の前に僕の足をどうにかしないといけないようだった。

とはいえ、なんだかんだで今日だけで2100円程稼げました。
正直、時給は700円と高くも無いのですが。
やはり大変ですがむふふですね!
これでお金に困ることは多少なり減るでしょう。
そして欲しい物をさっさと網羅して遊びまくる!
待っていろよ娯楽道!

~コメント返答~
てっくん:
大丈夫だ!
俺は……157cmだ……。


返答:
何ッ!?
僕の中のてっくんは割と背があるイケメンさんだったんだけど。
ちょっと背の低いイケメンさんになったw
ていうかやっぱり身長なんかより中身だよね!
スポンサーサイト

Comment

杏光 says... ""
やべぇ境遇が似すぎてるwwwww
俺すき屋だけど、よくカレーに福神付け忘れて出してるww
でも客気付かないwwww

ちなみにすき屋、じつは三店舗に一人しか正社員がいません
ええそれ以外は全員アルバイトですよ。
つまり売り上げ関係から給料配布まで全部バイトがやっているという謎組織になっているのだ。

……だからドロボーに狙われるんだよなー。
2012.04.26 22:34 | URL | #- [edit]
てっくん@元natu says... ""
バイト、(_´Д`)ノ~~オツカレー!
いやーこれからも頑張ってくれたまえ!(なぜか上からww

あと、イケメンではないぞ。
2012.04.28 00:51 | URL | #ok0coUL. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/24-684d9083
