Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第19話

Posted by KiNco on   2 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「 orz 」

ちょっぴり久しぶり、というかほぼ1週間ぶりの更新です。
マイペース更新とはいえ週1はちょっとダメな気がする・・・。
そしてカウンターもやっとこ200ですね!
うれしいですが恐ろしい程スローペースです。
ていうか開設してからまだ1日2桁の閲覧者はまだ来てないと思う。
まーランキング入ってないのもあるし別にカウンター上げる気もないからね。
何もしてないとこんなもんなんだろう。

さて、というわけで前回は学校スタートしたところですが。
担任の先生がアボンな状況でもう「俺たち大丈夫なのかな?」状態だったんだけど。
とりあえず1週間を過ごしてみると色々と落ち着いてきた。
まず担任の先生は速攻キレるだけだからどうとでもなった。
てかもう先生が怖いのは皆把握してるから大人しすぎて怒らせるきっかけもあまりでない。
でもって今週は2年に進級ということもあったので。
役員を決めたりとか各自いろんな役割分担されていた。

まー僕は完全にフリーだけどね!

うん、委員会とか推薦でもされない限り意地でも行かないぞ、僕は。
でも頼み事はなかなか断れないから推薦とかされると普通にやってしまう。
お人好し以前に断る勇気が無いだけですな!

でもって後はバイク通学ですね。
まだしてないです、手続きがありえんほど面倒くさい。
今週はずっと職員室に通い続けて書類もらったりとか色々していたけどまだ終わらない。
とりあえず最後の通学許可証を出してきたけどハンコもらえるかはシランし。
それと許可は出てももう少しやらなくちゃいけないことがあったはず。
なんだったか忘れたけど!

とはいえどうなんだろう?
この先どーなるかなんて検討もつかないけど。
とりあえず早くて今月にはバイクで通学出来たら良い方かな?
あくまで予想だけどね。
そういえば今日学校から帰宅したら僕のヘルメットとバイクスーツが届いてて。
意味もなくその辺の道路を走ってきた。
悲しいことに1人でドライブ。
通学の許可は出てないけど私生活ではバリバリ乗ってる感じですね。
ほんと便利すぎてタマランよ・・・。

でもってまたアコギを頑張ってます。
いや、もちろん毎日頑張ってはいるけどマンネリ化していた。
今のところ2曲しか弾けない僕なんだけど。
基礎練習とこの2曲だけを練習し続けている毎日だった。
もちろんその分ほどほどに上手くはなったけど。
やっぱり新しい技術を身につけなきゃ話にならんだろう!
というわけで色々ギターテクニックのお勉強をしていたんだよ。
そしたらかなり難しいじゃないかあああああ!!
コレ人間の指で出来んのかぁあああああ!?
っていう感じでほとんど初心に戻りレッスンレッスン。

とはいえ、最初は新しいテクニックを物にしようと頑張ると。
基本必ず躓くのですが。
「うわっ、これマジで出来ないだろアリエネェ。」って普通はなる。
んでも不思議なことに、いくら出来なくても繰り返してるだけで自然と出来るようになるんだよね。
これが本当に面白くて堪らない。
だから今日も明日も飽きずに同じことをぐるぐる気持ち悪くなるくらい練習してるんだろうな。

まーまーギターだけは本当に一生レベルで続けていきたいね。頑張ろう。

~コメント返答~
瓶野虎浦:
俺のとこは
クラス微妙。
先生微妙。
ってとこかな。
大抵ぼっち勉強ルートを進む俺にはクラスはそれほど~

なんかそういう先生は小学校の時に居残りさせられたり、宿題の難易度をわざわざ上げたりして絶対当たりたくないな~って思った。
でも、結構何とかなるもんだった。
俺がそのクラスになった年に居残り制度消えたりで面倒ながらに何とかなるもんだったよ


返答:
微妙ってことは普通って感じか?w
そのほどほどな感じのクラスが僕もよかったな・・・。
勉強でぼっちルートってはやまるなぁっ!そんな悲しいことを・・・。(´;ω;)

おかげさまで解決はしてないけど何とかなりそうだ。
もう雰囲気に順応したというか、そんな感じかな?

杏光:
新学期ですねぇ。

俺も工業校だから、クラス替えはなかったよ。
先生も担任と副担任が入れ替わっただけだし、変わったことといえば教室までの距離がクラス一個分近くなったことだけさ~。
しかしつまりそれは、相変わらず男子は1/7という確でありまして……。
かなり気まずいっす。はい。
まあそれでも一年の頃よりはマシだけどね~。



返答:
僕も3階から2階になって移動が楽になったよ!
その分景色は滅んだけど。

てかさすがにそんな環境だと嫌でも青春なことになりそうな・・・w
確かに気まずいっていうのはかなりだろうなーw
ほんとご愁傷様としか・・・。

dgk:
すでに学校が始まって二日目の今日になっちゃったけど、
とりあえず始まったね。

自分も正直担任とか気にしてない派。
もう見た感じみんなドンヨリしてて、
逆にそこまで変わるのはすげぇと思ってしまう不思議。
もはや担任よりも自分がどうするかで変わると思うんだ。

とまぁ真面目くさい話はいいとして、
今年は去年以上に大変だろうが、
お互いがんばろう

目指せくらすなんばーわんですよなんばーわん!


返答:
ほんと初日から先生が無双しててビックリしたよ。
朝から罵声とは元気が良いこと・・・w
んでもこの1週間ほんと何も起こってないよなー。
今年は停学も出ないんじゃないか?

今年もがんばろう!
とくに僕よりdgkのほうがねw
色々仕事が大変だろうけど応援してるよ。

僕にクラスNo.1は荷が重過ぎるwww
スポンサーサイト

Comment

てっくん@元natu says... ""
頑張れェェェェェェェェ!!!!
2012.04.14 01:23 | URL | #ok0coUL. [edit]
杏光 says... ""
バイクみたいなー。
次に更新するときは、バイクの写真みせてよ~。

高校って、自由度高い割には「自由のための手続き」みたいなのが多くて困るよね。
バイトしかり、通学用の電車の定期券しかり……。
まあ俺は面倒だからスッ飛ばして、学校にはナイショでバイトしてるんだけどさ。
でもバレないから不思議。

ギターかー。
是非俺のピアノとセッションしたいですね。
似たようなことを受験生活中にもした気がするけど、あの頃からこの気持ちは変わらなかったり。
でも自分言うほどピアノ上手くねぇし、生涯かける気全然ないという矛盾wwww
そちらがその気になってくれたら、なんとかしてやってみようぜ~。
2012.04.14 20:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/20-71592bef
