Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第17話

Posted by KiNco on   1 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「うわwwwwwマジかwwwwwwww」

まず最初に謝る。
昨日は更新しなくてごめんなさいぃいいい!
本当なら昨日が最終話レベルの更新だったのに普通にサボリました。えへへ。

さて、では前回の記事の続きですね。やっぱり。
昨日は自動車の免許資格を受けに行ってきました。
改めて確認しますが、僕の受けた資格は小型2輪限定免許です。
正式名所はもう少し違ったような正解だったような・・・。
さっそくうろ覚え。
ちなみに125cc以下のバイクに乗れるようになります。
んで、とりあえず結果。
100点中、90点以上合格で・・・。

「94点で合格しましたよおおおおお!!」

まー、うん結構あっさりだった。
高得点とはいえないけどギリギリでもないと思う。多分。
ちなみに僕を含めてその日はちょうど100人免許を受けにきていたそうですが。
結果は66人合格で他は落ちてます。
この日は最近でも特別最悪な結果だったそうです。
自動車学校の時から「最近落ちる人がほんと多いんだ。」という話をよく耳にしていたのですが。
確かに想像以上に多いっすね・・・。
ここ最近のデータでは20歳以上の車の免許取得率は98%だそうです。
あー、これは僕の県内での数値ですからね。

とにかくこんなに98%と高い割に昨日の受かった人の人数ですからね。
1発合格はどうも厳しいらしいです。
まーでも僕程度でも合格できるのだから大丈夫だろう。
教科書見つめてるだけで免許もらえるんだからまだ楽だ。
さて、とにかく免許もGETしたしバイク乗るぞー!
と既に家にあるバイク125cc(母親の)にまたがりエンジンをかけてみたのですが。

「ガガガガギャリぷすん。」

・・・・・。
エンジンがかからねー!
どういうことなんだー!!
というわけで、うちの親父は元自動車整備士という何気イケメンな人だったので。
色々見てもらった結果、バッテリーが無いということだった。
まー確かに2,3年にほんの数回乗って終わりだったからな、このバイクの持ち主は。
バッテリーも使わないにしても電気が飛んでいくので仕方ない結果。
というわけで現在バッテリー充電中。
そのへんの電池のようにすぐには満タンにはならんので。
今夜はずっとこのまま放置・・・。
なんという残念な結果。

まー明日にはきっと乗れるはずなので。
ちょっとドライブでもしてみようと思います。うへへ。
ていうか実は明後日から学校が始まるんですね!
そして我が校は面倒なことに頭髪検査という泣く子も黙る地獄のイベントがあるので。
ついでに理容室までぶぃーんしてきます。
ぶっちゃけ恥ずかしいことにバイク乗って大通りへ行く気になれない・・・w
いや、でも気持ちだけはあるんだよ「バイク乗りてぇええ!」ていう。
でもやっぱり最初は車がビュンビュンしている道路には抵抗がありますね・・・。
こんな調子で大丈夫なのか自分で心配になる始末ww

まーそんな感じでバイクはこんな調子です。
とりあえず不安は多少あるのですが。
やはり16歳の僕にしては最強の足です。
世界が広がるというのはこういうことだろうよ。
まずまず怪我以前に事故だけには気をつけたいですね!

「それから」

今日は駄文なのは変わりないけどネタが豊富。
とりあえずバイクに乗れないことが発覚したので。
おとなしく家でギターしてました。
今日はなんだか調子が良くて楽しく音楽してたのですが・・・。

写真

「ぎゃああああああああ!!!!!」

なんということだ・・・。
演奏中に弦が切れた・・・、怪我はしなかったけど・・・。
拡大すると分かるのですが。
3弦目がぷっつんしちゃいました・・・。
ちなみに弦のスペアはありません。
手持ちがないので先ほどAm○zonでまたGibsonライト弦3セットを注文してきました。
クソ・・・この弦が届くまでギターがお預けだと・・・!?
もうバイクといい、ギターといい、メソメソモードです。ぐすん。

しかしアコギの太い弦でもやっぱり切れるもんなんですねー。
確かに3弦目は1番張力が強くて切れやすいと聞くけど・・・むぅ。
それにコーティング弦じゃないというのもダメなんだろうな。
2週で1回弦交換してもこんなんじゃ耐久度がなさすぎる。財布にも痛いw
Gibsonは好きなんだけどコレは辛いなー。

というわけでそんなわけです。
色々残念なことになった今日でしたが。
それでも楽しく毎日過ごしてますよ!
またゲームの時間が徐々に減ってきてるけどな!!
なんかもうゲームってなんだか忘れちまったよ。
この際、続きもしないゲームを探すんじゃなくて。
また新しい趣味でも探してみようかしら?

~コメント返答~
杏光:
今更だが、金庫ステーションってどうなんよ


返答:
いや、最初はオリジナルで面白いタイトルにしようと考えたんだよ。
でもいくら考えてもちっとも良い感じのが浮かばなくてね・・・。
結果、適当でいいやってなってこうなったw

てっくん:
終止符を――打ってこい!
俺はいつまでも応援してるぜッ!


返答:
ついに終わったぜええええええ!!!
これでもう世界は僕の物をおおおお!!!(えっ?

ほんとに応援ありがとおおお!!!
これからもよろしくw
スポンサーサイト

Comment

てっくん@元natu says... ""
おぉぉぉぉぉめでとうぉおおおお!
すごいな!
ってかもうバイク(125cc以下)に乗れるのか……いいなぁ!
行動範囲がスゲェ広まるな!

げ、弦が切れた……ッ!
そのまま、俺の、命の弦も……切れ……ガクッ。
2012.04.08 02:43 | URL | #ok0coUL. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/18-b8fa0051
