Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第16話

Posted by KiNco on   2 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「ぁぁ、執筆する気力がでねぇ・・・!!」

しかし昨日言っていた自動車学校の卒業テストの結果を書かなくてはというわけで。
まー執筆する気力が出ていないのはさっきまでギターをフルでやってたからです。
ここ最近は自動車の勉強ばかりでギターは1日30分程度でお休みモードだったのでね。
ちょっぴり久しぶりのギターでテンションが上がり力みすぎた演奏してたら両腕が死んでいた・・・。
まー自業自得だが、タイピングがダルイというw
だって腕が重いんだもん!(ゆとり乙。

さて、というわけで前置きはさっさと切り上げ。
テスト結果です。
実は既にSkypeでテスト結果を発表してしまったのですが。
それでも知らない人はいるので改めて。
ちなみに「俺もSkypeやってるぞ!」という野郎はぜひコンタクト送ってくださいね。
希望はコメ欄で、いたらIDを教えよう。
とにかく宣伝が入ったけど。
テスト結果は。

合格しました。

結構あっさりな感じがしますが。
ぶっちゃけかなり危なかったです。
まずコンディションが最悪でした。
なんと昨夜から雪は降り続けて、さらにかなりの突風というWコンボ。
いわゆる吹雪という状況ですね。
あまりにも風が強いので積もる雪も積もらず吹き飛んでます。
電線は風に揺られびゅんびゅん唸っている始末。
とにかく素晴らしいコンディション。
電車も運休したり、木は倒れてたし、自動車学校の自転車小屋の屋根が吹っ飛んでいた。
僕はなんという日にテストを受けてきたんだ・・・。
テストも「中止しよう」という話が上がったらしかった。

まー無事決行されて合格を噛み締めてるところなんですがね。
でもコンディション以外にも僕自身がひどかった。
ぶっちゃけ合格したのが不思議すぎる。
昨日心配していた道順の暗記だけど、これは予想外に余裕だった。
なんだ、僕やれば出来る子じゃんとか一瞬思ったが。が。が。
基本的なウィンカー忘れ、セカンドギアで停止、そのため発進時にエンストを起こす・・・。
という落ちたほうが良いんじゃないかレベルで凡ミス中の凡ミスを3連続させてきました。
うん、ウィンカー忘れで焦ってしまってその後のアレコレが一瞬で真っ白になったんだよね・・・w
ぶっちゃけテスト終了の直後はかなりの絶望感が・・・。
リアルにorzをしたい気分だった。
合格して本当に良かったけど。本当にw
というわけで現在は達成感がバリバリでお腹いっぱいなのだけど。

「だがしかし。」

今日も続きますよ、だがしかし。
まだ自動車学校を卒業しただけです。
さらに1ステップあります。
そしてこれが最後です、やっと。
ついに来ました完結編です。
卒業はできましたが、あくまで卒業。
免許なんてもらってないです。
貰ったのは卒業証書と書類のみ。

というわけで。

明後日にその本命のテストに行ってきます。
ちなみにこのテストは平日の9時にいつもやっているそうです。
明日は交通手段がなくていけそうにないのでね。
僕の地域から2つ離れた街にいかなくてはならんのです。
不便すぎるぞ、オイ。

そしてこのテストを行うのに3850円。
予想以上に安かった。
なので一応これで落ちてもまたこの料金持って行けば再テスト可能。
痛い出費には変わりないし、できる限り再テストなんてやりたくないが。
それでもこの価格なのでちょっぴり安心ですよね。
とにかくやはり目指すは1発合格!
そして僕は明後日のテストで合格できなくては春休みが終わってしまう。
ちなみに9日から学校が再開してしまう。
つまり月曜日から学校なわけで。
本気で明後日のテストで合格できないと免許を受ける時間がなくなってしまう。
こんな事情もあり、なかなか崖っぷちな状況が今日も続く。

でもついに終わりが見えたので。
後はそこまでラストスパートをかけるのみ!
明後日の持ち物は気合のみ、他はシラン!!

ちょっと終止符打ってくらぁ!(既に危ない匂いが...

~コメント返答~
てっくん:
まぁここでも(_´Д`)ノ~~オツカレーと言っておこう!

その・・・・・・なんだ、プレッシャーが半端ないな・・・。
俺はプレッシャーに弱いから、
〝俺〟は、〝俺〟は落ちるな(笑)

しかも一回ポッキリかぁ。
キッついなぁ。

頑張れ! いつまでも応援するよ!
(頑張るとは思うが・・・)


返答:
オツカレありがとう!
やっと卒業できたよおおおおおお!

僕もプレッシャーにほんと弱くて・・・。
見ての通り本番でボロックソになるタイプw
こんな僕でも合格できたのだから皆大丈夫だ!

1回の重さがほんとヤバイ。
自分の身になったときにほんと分かったよ・・・。

明後日で全部おわしてくるぜ!
ありがとう!

杏光:
というわけでなかなかのプレッシャーです。
ぶっちゃけ受験の時よりプレッシャー強いです。

が、

というわけでなかなかのゴレンジャーです。
ぶっちゃけ受験の時よりゴレンジャー強いです。

に見えた。

交通手段は大事だよね。
俺はバイクに自信ないから免許をとろうとすら思わないけど。
当分はバイセコーで充分なのです。


返答:
なんという戦隊好きバリバリの脳内変換w
確かに見えなくもないがそこは分かれぃ!

やっぱり普通は車からだろ。
でも僕はもうバイクの終了書貰ったので。
車の免許取る時に学科の授業が全面免除されるんだよね。
つまり18歳で車取るときには実習だけで全部終わる。
なんという最強特権!

ヤタカラス:
筆記おつかれさん

暗記なんてゲームの攻略だと思ってやればいいんじゃね?
それに道なんて実際に行けばすぐに覚えられるさ
自分の中で目印付けんのもいいと思う


返答:
お疲れさんきゅー。

なんだそれ、どこのゲーマーな考え方だw
とりあえず合格できて一安心だな。
最後の最後でどうなるか・・・!?
スポンサーサイト

Comment

杏光 says... ""
今更だが、金庫ステーションってどうなんよ
2012.04.04 22:35 | URL | #- [edit]
てっくん@元natu says... ""
終止符を――打ってこい!
俺はいつまでも応援してるぜッ!
2012.04.06 03:12 | URL | #ok0coUL. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/17-262c4b93
