Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第15話

Posted by KiNco on   3 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「久々の連続更新!」

まーネタは昨日の記事の再テストだけど。
結果は合格しましたとも!
なんかあっさりだけど!
ちなみに94点でした。
それから再テストとはいえ。
前回のテストとは中身はまったく違います。
似たような問題は結構あるけど。
とりあえず外国語の問題にガクガクブルブルしていたんだが・・・。
予想以上に少なかった。
普通に普通の問題が多くて文章を読み返すことは無かったな。
とにかく合格できたんで結果オーライ!やったね!

「が、しかし・・・。」

しかし、なんですよ、えぇ。
学科のテストは終わりましたとも。
そう、学科のね・・・。
つまり次は実習のテストがあるわけですね!
そして今日は上記の再テストだけではなく。
その実習テストの模試をやってきました。
テストの内容としては自動車のように街に出て走ることはないです。
バイクのテストは全て自動車学校の敷地内だけで終わります。
そこは良いメリットなのですが、デメリットもある。
自動車は前半は先生の指示で走り、後半は地図と目的地を言い渡され自力で目的地に行くのだが。
まー道順で迷うことはないだろう。
実際にその地図も見せてもらったけどかなり簡単だった。
でもバイクの場合は教習所内の道を全て暗記した上で走らされる。
この道の暗記が結構複雑。

要は簡単な迷路の道順を記憶した上で規則を守った走行をする。

これがバイクのテストになるわけ。
でもって頭に自信がない僕としては。
道覚えろと言われても「えぇ!?」ってなるのです。残念なことに。
で、すっかり話がそれてたんだけど。
今日はその模試をしてきたのだよ。

でもって道順を豪快に間違えて怒られたwww

ええ、やってやりましたともコンチクショウ。
これが俺様の記憶力だ馬鹿め!
そして「こんなんじゃ明日のテスト落ちるぞ」と言われてオワタ。
しかもそのテストが早速明日あるという。マヂか。
あげくコンディションは雨で最悪という。マヂか。
そして僕の脳内もヤバイという。オワタ。

でもってちなみに、学科の方のテストは再テストがありましたが。
もちろん再々テストとかもあるようで色々安心ですよね。
が、しかし、もうお察しの通り。
実習のテストの方は1回ぽっきりです。
落ちたらサヨナラ、合格で自動車学校は笑顔で卒業です。
まさに地獄か天国なテスト。
でも邪道な方法を使えば落ちたとしても。
さらに追加料金で数万(?)払えば再テストが受けれるようです。
とはいえそんな保険はあったとしてもやはり邪道だ。
まず基本は1発合格しかない。

というわけでなかなかのプレッシャーです。
ぶっちゃけ受験の時よりプレッシャー強いです。
まー当時の僕は「高校?なにそれおいしいの?」だったのでw
でも今回のバイクの試験は目的はありますからね。
落ちたら色々痛いので結構必死です。
必死すぎて道順暗記できてんのかすら危ないところ。
そもそも道順以前に走行ルールも完璧かどうか怪しいと言われてるし。
どーなるのかは神のみぞ知るところ。
なんか昨日から神頼みすぎてワロスw
もちろん祈ってばかりじゃないけどね。

さー、明日はどうなるか!?

~コメント返答~
瓶野虎浦:
HAHAHAHAHAHA
そのテスト面白いなw
というか、○×だったのね
逆に勉強しないでも適当に書いても行ける場合もあんのか~
奥深い車社会だねぇ~


返答:
面白すぎてほんとに吹いたw
確かに○×だから適当で合格な人もいるだろうなー。
僕は残念なことになったけどwww
結果オーライだったから良かったけどね。

dgk:
最初に一つ、たぶん誤字あるっぽい。
青字 訳でなくて約?
勘違いだったらスマン

、それにしても免許の問題でソレってどうなんだろうね。
そんなわかってても起こったらどうしようもなさそうなことより
普通に大事なこととかありそうな気もするけど・・・。


返答:
あー誤字に気づかれたか・・・!
更新した後の誤字確認は必ずしてるんだが。
今回はそれで見つけたんだけどゲームしたくて誤字直すの保留してたらすっかり忘れてた。
でもって今も修正がダルイのであのままでいいやw

ほんと謎だよw
覚えても全力でいらない知識だしなw
でも今日のテストで合格できたから良かった。
明日の実習テストはシランが・・・。

杏光:
乙。
よくまあそういうことやるよな。
俺は面倒だから何もやらない。
うん、マジで何もやらない。


コメ返……。


返答:
ハッ、しまったあああああ!!
素でコメ返しを忘れていた僕、すまない・・・。

杏光のほうの環境はしらんが。
僕の地域だとマジで周囲には何もないからさ。
バイクとか移動手段を確保しておかないと本気で面倒なんだ。
というわけで僕らの周りじゃ誰もがする苦労。

てっくん:
(_´Д`)ノ~~オツカレー

ってか、すげぇ問題だな。
俺も多分それが出たらバツにしてたわ。

バイクGETのために、
(,,゚Д゚) ガンガレ!


返答:
だがお疲れはまだ早かった・・・ッ!
明日でやっとこお疲れだなw
でも今日の合格でだいぶ達成感が。

とりあえず分からない問題は全部×にしていまう僕w
ああいう問題はご勘弁をー!

応援ありがとう。
明日で終わらせてくる・・・!
スポンサーサイト

Comment

てっくん@元natu says... ""
まぁここでも(_´Д`)ノ~~オツカレーと言っておこう!

その・・・・・・なんだ、プレッシャーが半端ないな・・・。
俺はプレッシャーに弱いから、
〝俺〟は、〝俺〟は落ちるな(笑)

しかも一回ポッキリかぁ。
キッついなぁ。

頑張れ! いつまでも応援するよ!
(頑張るとは思うが・・・)
2012.04.03 21:20 | URL | #ok0coUL. [edit]
杏光 says... ""
というわけでなかなかのプレッシャーです。
ぶっちゃけ受験の時よりプレッシャー強いです。

が、

というわけでなかなかのゴレンジャーです。
ぶっちゃけ受験の時よりゴレンジャー強いです。

に見えた。

交通手段は大事だよね。
俺はバイクに自信ないから免許をとろうとすら思わないけど。
当分はバイセコーで充分なのです。
2012.04.03 21:36 | URL | #- [edit]
ヤタカラス says... ""
筆記おつかれさん

暗記なんてゲームの攻略だと思ってやればいいんじゃね?
それに道なんて実際に行けばすぐに覚えられるさ
自分の中で目印付けんのもいいと思う
2012.04.03 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/16-0f24ea6a
