Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第11話

Posted by KiNco on   3 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「あれ、なんか久しぶり。」

何日ぶりだろう、体感では2週間ぶりくらいな僕です。

とりあえず前回の記事の通り、この春休みを有効活用しています。
まず午前中は自動車学校で全て消費。
午後からはギターとゲームを気まぐれでやる感じ。
そんな春休みの毎日ですね。

まー、忙しいのは午前中だけですがね。
早くて来週、遅くて来月には自動車学校の全科目が終わりそう。
とはいえ、教科が終わっても合格できるかどうかなんてシランです。
ここ最近は不合格者が多いらしいし・・・。
普段は勉強しないけどさすがにしよう、うん。

でもって、ギターの方は以前ほどではないにしろ地道に練習。
ちなみに今日は弦の張替えをした。
新しくGibsonのライト弦を買ったんだけど、あれ最高に音が気に入った。
そして個人的には弾きやすいし、今後はGibsonの弦を買うことにしよう。
マーチンも良かったけど定評すぎるしつまんないからね。
パワーのあるGibson弦は良い、ほんとGibsonだよ最高。

そういえば今日はリア友がエレキギターを購入。
これでまた音楽仲間が増えました、やったね!!
一応さきほどチューニングと基本コードを伝授してきたところ。
続いてくれるかは分からないけれど、初日のこともあり今は頑張っているみたい。
ほんと、燃え尽きて灰にならないことを祈る・・・!

でもって2曲目の選曲が完了。
ちなみに2曲目は夏にあった曲にしました。
「春を飛ばしてるぞ!」という声が聞こえますが。
君がくれたもの自体が春ソングに近いのでいいでしょう。
お別れの曲ですからね、どちらかというと卒業ソングだったか?歌詞的に。
まーいいや。

とりあえず夏どころか春がまだきていないのですが。
今回選曲したやつが僕の腕ではちとレベルが高いのでね・・・。
とにかくFコードが多いんだ、もうイントロ~サビまではある程度弾けるけど。
Fコードが綺麗に鳴らせない、握力不足すぎて・・・。
なので寝る前にハンドグリップって言うんだっけ?でニギニギしてます。
とはいえかなり前から続けてるんですけどね。
ここ最近5分程度で終わしちゃってたので、今は暇さえあれば握るように意識してます。
ほんと左腕は細いのに右腕ばかり太くなってきた、このアンバランスどうしよう・・・。
左腕は使わないけどコッチも鍛えないとなー。

<文字色strong>~コメント返答~
ヤタカラス:
春休みかと思ってたら今週学校だったわorz

春休み暇だろ、遊びに行くわw楽しみに待っとれ


返答:
ハッ、学校ざまぁああああああああ!!!!!

残念ながらKincoさんは忙しいため遊べません。ぐへへ。
てか既に春休み中の来客者が多過ぎるw
mjギターパワー半端ないつw

てっくん:
うわ……ッ!
痛いなぁ~……。

血痕かぁ、俺にはペンキにしか見えんww
この頃ペンキを出しすぎたからかなぁ?

ちなみに俺は、今使ってるイヤホンは、
2350円(だったかな?)を使ってる!

返答:
あの時は痛かった・・・。
今はもう痛くないけど、なんか傷跡残りそうな感じw

ペンキ出しすぎっていったい何をしてるんだw

おお、標準より良い音聴いてるじゃないか!
でも世の中にはもっと良い音楽があるんだぜ・・・。
試聴だけでもしたら戻れないだと!?

dgk:
なんか指切ったとか言ってたけど、
実際弦の方見ると結構ひどそうなんだが・・・。

指の方は見てないからエロいとか知らんけどね!

そんでもって春休みだが、
自分正直言ってほぼ休みがないぞ?w
バイトに部活で休みがあるのは平日の午後のみ。
/(^o^)\フッジサーン

ちょっとはっちゃけてごめんなさい。

とりあえずバイク免許ガンガレ


返答:
んーと傷は小さいんだけどとにかく深かった感じかな。
それで気づくまでほんと痛くなかったから。
ずーっと弾いていたらいつの間にか弦があのザマに・・・w
今日で弦は張り替えたし綺麗になったぜ!

ピアノうまい人のほうが指エロイよな、きっと。

dgkはほんと頑張ってるよ。
バイトに部活にって僕より余裕で多忙そうじゃんかw
そしてフジサンで思わず吹いた僕は負け・・・w

ここで免許とれたら春が来るぜ!本物の!

杏光:
誤字発見。
×これ、僕の血痕です・・・。→○これ、僕の結婚です・・・。


返答:
なん・・・だと・・・!?

ていうか僕の嫁はどこにいるぅううううううう!?
スポンサーサイト

Comment

てっくん@元natu says... ""
“リア友”が“リア充”に見えた・・・。
ダメだな、俺。目が腐ってる・・・!
しかも、
「何っ!? くそ~リア充・・・あっ違うわ・・・」
みたいな感じで、安堵した。

ホントに・・・俺はクソ野郎だ~ッ!
2012.03.24 23:24 | URL | #ok0coUL. [edit]
蹴球男 says... ""
お前ギター弾いてるとこ見てみたいわ

まぁ、金子だから巧みに弾くんだろうな...金子だけに
2012.03.25 20:51 | URL | #- [edit]
ヤタカラス says... ""
右腕だけ太いとかw
見せたらガチムチ寄ってきそうだなw
2012.03.25 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/12-8d95b307
