Life Log

僕だけの日記。

スポンサーサイト

Posted by KiNco on


第9話

Posted by KiNco on   3 comments   0 trackback

~今日の駄文~

「ktkr!!!!!」

突然ですが、僕は素人ながらギターしている野郎なんですが。
実はオーディオWOTAKUでもあり。
今回、高級イヤホンを買ってしまいました。ぐへへ。

写真

ビクターの木製イヤホンです!
価格は21.300円ほどで購入した最高級クラスです。
現在は3時間程度しかエージングしていません。
初見だとかなりフラット(低音)な印象で、他は埋もれている感じです。
しかし響きが普通のイヤホンを凌駕しているかと、聴覚だけじゃなく触覚まで刺激されるような気分です。
まー、世間で騒がれる木製イヤホンです。
ハウジング(外装)だけならともかく、ウッドドームとかいう中身にまで木が積んであります。
アコースティックな自分にとってはウッハウハなイヤホンです!
きっと評判通り”音楽”を鳴らしてくれることでしょう。
とりあえず今はエージングですけどね。
ちなみに中身はこんな感じでした。

写真

ちょっと上記の2枚の写真とも画質が少々悪いですが・・・。
そしてとにかく箱から既に高級感がバリバリだった。
さらに開けると木製のイヤホンぐぁああああ!なんだこれカッケェ!!
木製とか渋い気がするけど僕は好きです。愛してます。

さて、とりあえずさっきから妙にハイテンションなのですが。
まー、理由は上記のことですけど。
このイヤホンで音楽聴いて、ギターを弾いて語ってとか想像してると・・・ぐふふ・・・。
今はまだ絵空事ですが、希望は掴めてます。

前回の記事では『弾き語りができねぇええ!!』と叫んでましたが。
この3日間でマスターしましたよ、弾き語り・・・!
相変わらず練習しているのは君がくれたものですが。
やっとこ最初から最後まで弾き語りができるようになりました!
しかし、結構な頻度でミスが出るのでもっともっと弾き込むつもりです。
そしてボーカルがクソすぎるのでこっちも練習しよう・・・。
ギターのTAB譜の方はほとんど暗譜(楽譜を見ないこと)できました。
後は歌詞をしっかり覚えてミスを無くす!そしてリズムが曖昧なのでそこも努力!
もう完成するのも時間の問題ですよ。うへへ。

とはいえ、やっとこさ1曲を弾けるレベルです。
まだ素人から片足抜けた程度でしょうか?
満足するには早すぎる、というわけで頑張っていきますよ。
とりあえず2曲目は何を弾こうか迷うところ。
今ならちょっと難しいやつでもイケる気がする!

~コメント返答~
ヤタカラス:
俺はこの1週間ゲームしかしてないけどな
ゲーム以外だと漫画しかないな。アニメもラノベも興味薄れてきたし…

もうホント、ダメ人間一直線の生活だわw

学校始まったらもうちょいまともな生活送れるんだけど


返答:
僕はいまだにゲームはしてないや。
でもさすがにゲームがしたい今日この頃・・・w

ダメ人間って言ってもまだ高校1年なわけだし。てか2年かもう。
まだ時間はあるだろ、多分。
ていうかこの年齢でゲーム以外のことしてる学生なんて少ないもんでしょ。
僕がちょっと普通じゃないだけで。
勉強ができない僕には違うところで差をつけるしかないのであった!

蹴球男:
誰にも出来ない何かを光らせてほしい(ドヤ

出ました名言!!


返答:
派手に散れ!くそぉw

別にドヤ顔なつもりじゃないんだよぉおおお!
取り柄ある方が得だろjkっていう話。

dgk:
まったくもってありだと思うよ、うん
というか音楽っていいよね。
ちゃんと設備があればすげぇいいもんだと思う。

後本当に一つだけってよりかは少し幅は持った方がいいよね。
いろいろな部分で。


返答:
もう音楽にどっぷりすぎて・・・。
ここまで没頭できるとは思わなかったよw
設備は・・・そのうち揃える!

あー、それは確かに。
あまりにも一途すぎたかw
いわゆる浅くて広くってやつですね!

杏光:
幼き頃にピアノで「ジュピター」の弾き語りをやっていた時期があったな。
あれは二つの項目を同時進行ってところがムズイんだ。並大抵の努力では身につかんぞ。
まあジュピターは簡単だったけれども。

ちなみにとある業界で、「タチの悪い男・付き合ったら人生損ばかりランキング」というものを実施したらしいが、全国1000人の10~20代女性が一番「タチの悪い男」と認識しているのは「自称ミュージシャン」なんだとか。
ちなみに二位は「自称小説家」。

まあ俺は小説家を気取っているつもりはないし、それはキンコの音楽も同じだろうから、特に何の関係もないんだけどな。

余談だ。


返答:
ピアノとか普通にかっけぇ。
僕もギターまともに弾けるようになったらもう少し他の楽器に手をつけたいな。
ほんと、今回のことで同時進行の厳しさが身にしみたw

なんだそのランキングはああああ!
1位とか最強じゃないか、僕。(ぇ
確かにミュージシャンを気取ってるつもりは一切ないけど。
結構当てはまってるのかもなー。
まー、自称じゃなくて誰かに「プロじゃんw」って言われるようになれば良いって話だろ?
燃えてきた。
スポンサーサイト

Comment

てっくん@natu says... ""
おぉ、カッコいい!
でも……スゲェ高いッ!?

スゲェ高いな!
カッコいいけど、高いな!

高いな、カッコいいけど!
2012.03.17 20:24 | URL | #ok0coUL. [edit]
瓶野虎浦 says... ""
そこまでとは........
俺はイヤホン105円の壁を越えたことがないというのにな。
そんな値段、通販の合計金額でしか出したことないよ!

楽譜とか、この年でオタマジャクシにしか見えない俺からしたら読めるだけですげぇよ
2012.03.18 00:54 | URL | #- [edit]
杏光 says... ""
え、なに? ゲイジング?
イヤホンがガンダムになったりするの?

ちなみに俺は、イヤホンは1000を超えるやつは買わん。

弾き語り二曲目候補「銀の龍の背に乗って」
2012.03.18 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kinco777.blog.fc2.com/tb.php/10-415581c4
